結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

大手結婚相談所や婚活サイトを比較 結婚した人の口コミと評判

トップページ » 地域別結婚相談所 » 結婚相談所(豊島区)

豊島区の結婚相談所

本気で結婚しようと思ったら、待っているだけではダメです。自分から動かないとチャンスは巡ってこないのです。世間には異性との出会いを演出するいろいろなサービスがあります。ネットではお見合いサイトや合コンサイトがたくさんあります。これらに参加するのも行動の1つです。ただし結婚が目的なら結婚相談所を選ぶべきです。

なぜなら名前のとおり、結婚を目的とした人たちが入会している組織だからです。お見合いサイトや合コンサイトは異性と出会って遊ぶには最適ですが、結婚を目的とはしていないのです。そのため入会金は安いですし、女性は無料のところもあります。これだけ見ても、本気で結婚を望んでいる人たちの集まるところではないとわかります。

料金が明確になっているか

ハッキリ言って結婚相談所の入会金は高いです。遊びで入会できないようにしているからです。また、それだけの金額を支払っても結婚したいという意思表示でもあるからです。成婚までの金額は平均して30万円以上かかります。

それでも素敵な良縁が得られればいいと思える人だけが会員になっているので、本当に結婚相手を見つけたい人には最適です。ただし結婚相談所にも色々あるので、選び方が重要になります。選ぶポイントは料金が明確になっているかどうかです。

成婚率が高くなればなるほど

一般的に料金の内訳は4つになっています。入会金、月額費用、紹介料、成婚料です。良い相談所と悪い相談所の見分け方は、成婚料を取るか取らないかです。成婚料を取る相談所は、成婚率が高くなればなるほど収入が入るわけです。ですから真剣に相談に乗ってくれますし、相手を探してくれます。

しかし、相談所の中には成婚料がないところがあります。このようなところはどのように収益を上げるかというと、月額費用や紹介料です。つまり良い相手が見つからずに、ずるずると月額費用を払い続ける会員がたくさんいてくれる方が収益が上がるわけです。このような結婚相談所は避けるべきです。

探し方

具体的な探し方ですが、豊島区の相談所を探したい場合はインターネットの検索で、豊島区の結婚相談所と打ち込めばすぐに見つけられます。その中から選んでホームページを見ると、料金表示がわかるようになっているはずです。ホームページに料金表示のない相談所は選択肢から外します。

このようにして具体的な料金システムを見た時、ちゃんと成婚料の金額が出ているところを選びます。選んだら豊島区にあるその相談所へ実際に足を運んで、入会の説明を聞きます。その時の担当者の対応で良い結婚相談所かどうかがわかります。このようにして気に入る相談所が見つかるまで探すことです。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP