結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

大手結婚相談所や婚活サイトを比較 結婚した人の口コミと評判

トップページ » 地域別結婚相談所 » 結婚相談所(杉並区)

杉並区の結婚相談所

年齢に関わらず結婚相談所を利用する人が増えています。年齢的にもバラエティにとんでいて、20歳代の結婚適齢期の男女から、30歳から40歳代の再婚希望の男女、60歳代の高齢者に至るまで幅広い職業の人が登録しています。これだけ幅広い年代の人が結婚相手を望んでいるというのは、それだけ出会いのチャンスがないのと同時に、孤独を感じている人が多いということです。また結婚相談所の意義が大きいということでもあります。

インターネットを利用したお見合いサイトというのも人気がありますが、結婚相談所と根本的に違うのは遊び半分で加入する人が多いという点です。いわば合コンの一形態ともいえます。それだけ結婚を真剣に考えているわけでもなく、彼女や彼氏ができればハッピーといった軽いノリが特徴です。会費も安く、女性は無料のところもあります。それだけ誰でも気軽に入会できるということです。

若者達に人気のエリア

これに対し結婚相談所の入会金は高いです。それは遊び半分で加入できないようにしているからです。高い入会金を支払ってでも結婚相手を探したいという人だけが集まっているのが、相談所の特徴です。東京のように人口が集中していて大学や企業がたくさんある都市では、男女の出会いは日常的だと思われがちですが、それが逆なのです。

サラリーマンやOLは仕事に追われて忙しく、仕事上での出会いはたくさんありますが、結婚に結びつくようなプライベートな出会いはなかなか訪れないのです。その証拠に都内にはたくさんの結婚相談所が23区の全てにあるのです。

例えば若者が多く住んでいる杉並区にもあります。杉並区といえば高円寺をはじめ阿佐ヶ谷や荻窪といった若者達に人気の街が広がっているエリアです。そのエリアにも相談所はたくさんあり、インターネットで杉並区で検索してみればすぐに見つかります。それだけ今の若者達からの需要が多いという証拠です。

選び方の注意点

初めて結婚相談所を利用する場合は選び方に注意が必要です。相談所にもタイプがあって、データマッチング型と仲介型があります。

データマッチング型というのは、たくさんの会員の中からそれぞれのデータを照合して相性の良い相手を見つけ出すシステムです。このようなシステムは全国展開している相談所が多いのが特徴です。

仲介型というのは消極的な性格の人に向いているシステムです。アドバイザーが希望を聞いて、お似合いの異性を仲介してくれるのです。経験豊富なアドバイザーが客観的に見て相性の良い2人の間の仲を取り持ってくれるので、安心して任せることができます。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP