大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 結婚相談所とシャイな人

結婚相談所はシャイな人に向いています

結婚相談所は、結婚を真剣に考えている人が結婚相手を探すところです。入会をするためには、無料カウンセリングを受けて料金やシステムの説明を受けます。内容に納得した人だけが入会をして会員になります。無料カウンセリングの時に担当をしてくれたカウンセラーが、成婚までフォローをすることが多いです。必ず理想の相手と結婚をしたいと積極的に入会する人もいますが、入会する人の多くは異性との出会いがない環境にいるか、人見知りなシャイな人が多いです。

無料カウンセリングを利用

シャイな人は積極的に活動をするのが苦手な場合が多いので、担当カウンセラーの力を借りることが多くなります。相性の良いカウンセラーでないと本音で何でも相談できません。担当カウンセラーと相性が合わない時は、遠慮なくカウンセラーの交代を申し出た方が会員本人にとっても結婚相談所にとっても良い結果となります。

結婚相談所には様々なタイプやシステムがあります。最初から一ヶ所の相談所に決めるのではなく、無料カウンセリングを利用して、どの相談所が自分に合っているのかを比べてみます。そうすることで、料金やシステムの比較や特徴を知ることができます。相性の良いカウンセラーに出会う確率も高くなります。

シャイな人にはインターネットで

結婚相談所は、お見合い形式を採用しているところが多いです。しかし、お見合いの相手探しや申し込みはインターネット上でできる結婚相談所も多いので、時間や場所を気にせず活動できます。シャイな人にはインターネットでお見合い相手を探すことが向いています。会う必要がないので、緊張せず積極的に活動できます。

お見合い相手が決まったら、実際のお見合いをします。当日の服装や会話の内容に不安がある時は、担当カウンセラーに相談するとアドバイスがもらえます。当日は、カウンセラーを含めた三人で待ち合わせをすることが多いです。

二人の簡単な紹介をしてくれた後は、二人が会話の流れを掴むまで、カウンセラーがフォローをしてくれます。お見合い後、本格的な交際になった場合は、カウンセラーを介せず直接二人で連絡のやり取りをすることになります。

システムも様々

シャイな人は、どのように交際を進めれば良いのかわからないことがあります。その時は、担当カウンセラーに相談をして良いアドバイスをもらいます。順調に交際が進み成婚となった場合は、結婚相談所から退会となります。

結婚相談所は、結婚式場やジュエリーショップ、ドレスショップと提携していることが多いので退会後も色々な面でアドバイスをもらうことができます。シャイな人には、カウンセラーの力を借りながら理想の結婚相手を探すことができる結婚相談所がおすすめです。システムも様々なので、自分に合った相談所を見付けることが成婚への近道です。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP