大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 気になる婚活の成功率

気になる婚活の成功率

婚活の方法によって、結婚できる成功率も変わってきます。かなり評判の良い結婚相談所でも、結婚できる可能性は100%ではありません。結婚相談所で婚活する事で結婚できる確率は、高くて60%くらいと言われています。

結婚相談所に高額なお金を支払って入会しても結婚できる確率が60%しかないのか・・・とマイナスに考えてしまう人もいると思いますが、残りの結婚できない40%に入る、結婚できる60%に入るかは、どのような理由で決まるのか?その理由は、積極的に結婚相談所を利用して、婚活に取り組む努力をする事です。

結婚できなかった人の中には、たいした努力もせずに、すぐに結婚できないからといって退会してしまう人がいます。この考えでは、結婚以外の事に関しても成功する事は難しいでしょう。結婚相談所には、コンピュータを使って相手の条件を絞っていくマッチングシステムを導入しています。このような便利なシステムをうまく活用していく事で、異性と出会いの数が増えるので、結婚する確率も高くなると言えます。

ただし、希望条件を絞りすぎるとマッチングでヒットする人は少なくなってしまいますが、できるだけ多くの人をマッチングされるには他の方法もあります。それは、お酒やタバコをやめるといった自分を改善していく事です。お酒やタバコを嫌う人は多いので、そういった事をやめる事で多く人とマッチングする事ができます。このように、異性と出会うためには、自分を変えていく努力も必要になってきますが、努力をする事で結婚する確率がグッと上がる事は確かです。

結婚相談所側に全てを任せる姿勢で婚活していても、結婚できる確率は低くなりますし、全てを人に任せるよう人に魅力を感じませんよね。あなたが理想の人から理想の人と思ってもらえるように心がけて婚活に取り組んでいきましょう。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP