大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 料理をしながらの婚活

料理をしながらの婚活

お弁当男子

少し以前、お弁当男子という言葉がはやりました。なんでも男子や女子とつけば新しいわけではありませんが、現在の若者の傾向を知るためのキーワードにはなります。ところで、このお弁当男子が、女性にはとても人気があります。こんなにこまめに料理ができる方なら、きっと家事も二人でできるはずと思われるからでしょう。最近は、料理教室などで、男性の姿をよく見かけるようになりました。料理に興味のある男性が増えることは良いことです。

料理婚活

高校の授業では、以前は家庭科は女子のみ必修となっていました。それが、男女共修となったのは1994年のことです。男性も、家事ぐらいできなければ自分で生活することもできません。そんな自立できていない男性が、女性にモテるはずもないでしょう。そこで、最近では、料理をしながら婚活をしようというところも多くなりました。料理をしながらなら、女性はもちろん、男性の料理の腕前を知ることもできます。女性が料理ができるの当然と思われがちですが、男性だって今は料理ができて当然です。

料理は総合力

料理をしながら婚活をしようというのはとても良いアイデアでしょう。料理をする時は、ダブルタスクの能力が求められます。一汁三菜を作る場合でも、並行していくつもの料理を作ることになります。それを上手くこなすには、総合力というかマネジメント力が求められるのではないでしょうか。男性は、とかくダブルタスクで仕事をすすめるのが苦手なものです。料理をしながらだとだんだんとカッコウをつけている場合ではなくなるので、素のままのその人を知ることもできます。

体験型婚活

最初は見られていることを意識していても、だんだんと目の前に体験に没頭してしまうものです。料理もそうですが、自分が体を動かし何かをしながらの婚活の場合、知らず知らずのうちに飾らない自分自身を見せることができます。また、相手の人となりをよく知ることもできるでしょう。一緒に共同作業をするうちに、なんだかいいなと思える人が見つかる可能性が大です。

なんでも経験してみましょう

そんなことを言っても、料理は苦手という方もいるかもしれません。体験型の婚活の場合、盛り上げてくれる司会者や助けてくれる料理長などがいますから大丈夫です。それに、何もできないけれど一生懸命にやっている姿がかわいいと思ってくれる人がいないとも限りません。まずは体験してみること、そこからすべてが始まるのではないでしょうか。自分自身が外に出なければ何も始まりません。勇気をもって一歩を踏み出してみましょう。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP