大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 男女恋愛心理・違い

男女恋愛心理・違い

男性は自分の事を立ててくれる女性を必要としています。しかし、男性の事をどう立ててれば良いのか分からない人も多いようです。男性の何をくすぐれば良いのかというと自尊心と社会的評価です。男性の自尊心というのは、見た目の良さとかではなく、仕事になります。

男性の仕事を褒める事で、男性はかなりやる気がでます。会議等でなかなか会えないと言われて、仕事私どっちが大事と問いつめる事は禁句ですね。

「仕事を頑張っているあなたの事を尊敬しています」というスタンスを持つ事が大切になります。仕事を頑張っている男性の事を認めてあげる事が、男性の自尊心をくすぐるのです。

仕事の内容をあまり聞かずに「お疲れさま」というだけでいいのです。社会的評価については、誰かが褒めていた事を教えてあげるといいでしょう。男性は、仕事の事で周りから褒められると嬉しくなり、そういった嬉しい言葉をくれる女性に魅力を感じ、魅力を感じます。

女性は男性に何を求めるのか

女性の心は常日頃変化していきます。なので、女性の求める理想の男性像もころころと変わっていくことになります。女性は常に守られていたい、愛されたいと思っている生き物です。本能的に自分を守る包容力を男性に求めているのです。男性は結果にこだわりますが、女性は過程にこだわります。服が欲しいと買い物に出かけても、結経何も買わないという事があります。男性はせっかく買い物に来たから買えばいいのにと思いますが、女性はその過程が大好きなのです。

女性は妄想する事があり、この服を着れば綺麗になれる、このスカートは似合うかな・・・と自分の事で妄想する事があります。男性には理解しがたいことかもしれませんが、女性はお姫様だと思い、過程を楽しんであげると好感を得る事ができるでしょう。過程を苦痛に感じても態度や顔に出さないように努力する必要がありますので、覚えておくといいですよ。

羽振りのいい男性がモテいるという意味ではありませんが、女性はケチな男性の事に好感を持つことはありません。女性は常に包容力をお求めていますので、小さい事を気にしない男性に引かれる事が多いのです。男性は女性の失敗や面倒な所も「可愛らしさ」と認めてあげるといいでしょう。

簡単に男女の違いを説明しましたが、参考になりましたか?男女の違いにはまだまだ謎が多いですが、男女の違いを楽しむくらいの気持ちで婚活していくと楽しく婚活をしていく事ができますよ。このサイトを参考にして婚活を頑張ってくれれば幸いです。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP