大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 各結婚相談所の体験談 » クラブオーツーの体験談・2

クラブオーツーの体験談 30歳 女性

女性が多い会社で働くこと間もなく20年。気づいたら出会いもなく40歳を迎えることになってしまいました。このままじゃ婚期を逃してしまうと焦り出した頃、同僚が紹介してくれたクラブオーツーに入会しました。

普通の結婚相談所はお金さえ払えば入会できる所がほとんどかと思いますが、クラブオーツーは審査基準が結構厳しく、女性の場合は短大卒以上、男性は大卒以上でないと入会できないとのことでした。男性は慶應義塾大学などの有名私大や国公立大学卒業生が多いようです。外見も審査の対象になっているという話も聞きます。 入会後は毎月2回、お見合い候補の紹介状が送られてきます。

入会して4か月になりますが、確かにどの方も高学歴、高収入、そして見た目もいい人が多いなという印象を受けました。なかなかフィーリングが合いそうな人に巡り会えずお見合いにまで進んだことはこれまでなかったのですが、今度初お見合いをすることになりました。

何を話せばいいか、どんな服装で行ったらいいか、考えだしたらキリがなく途方に暮れていたんですが、コーディネーターさんが色々相談に乗ってくれ今では少し自信を持てるようになりました。本番もコーディネーターさんがしっかりサポートしてくれるので心強いです。

紹介状以外では、パーティーやイベントでの出会いもあります。これがいわゆるお見合いパーティーという感じではなく、毎回ワインや会話術などのテーマがあるので、基本的には好みが一緒の人たちが集まるということになるので楽しいです。これに参加するだけでも、大きな意義があると思います。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP