大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 地域別結婚相談所 » 結婚相談所(岡山)

結婚相談所のJM岡山のお見合いのアドバイス

JM岡山は、地域に密着した結婚相談所です。 こちらでは、会員に具体的なお見合いのアドバイスを紹介してくれます。 きめ細かなノウハウを心得ておくことで、お見合いの成功率をあげることが出来るので、知っておくととても役立ちます。

まず、お見合いの時間まではゆとりを持って出向くようにすると好感度が上がります。 車で出かける場合には予期しない渋滞に巻き込まれる可能性もあるので、その分も見越して時間調整をしましょう。

遅刻はNG

初めてのお見合いで遅刻したと言うのでは、第一印象から良くない印象を与えてしまいます。 次に、お互いの緊張を和らげるためには、やはり出来る限り微笑みを忘れないことです。 はっきりとした口調で言うと同じ言葉でも、好感度が上がるからです。

相手の目をみる

沈黙が続きそうになることもありますが、そのようなことを想定していくつか質問をしたいと思うことをまとめておくと安心です。 そして、お見合いにはアドバイザーが立ち会うのですが、アドバイザーとばかり会話をすることは禁物です。 しっかりと相手を見て真剣に集中をした態度で臨みましょう。 誤解を招かないためにも相手の話に耳を傾けた上で、質問があればその話題の中で聞いてみましょう。

それから、お見合いの時間は一般的には2〜3時間ですが、あまり気に入らないと言う相手であっても、尊重する意味合いを込めて1時間程度は話をします。 アドバイザーが退席してから、二人でどこへ行くかの計画は考えておくといざと言う時に慌てなくて済みます。

楽しい時間を作る

もちろん、女性が行きたいと言う場所を希望すればそこへ行くようにします。 この時、あまりにも高額な費用がかかるのは避けるようにします。 あまり高すぎると女性が気を使ったり違和感を感じたりしてしまう可能性があるからです。 お見合いで大事なことは、相手の欠点を探そうとする場所ではないので、楽しい出会いの場を経験して行く心構えが大切です。

そのため、お見合いのあとに相手との交際を始めるかどうかアドバイザーを通じて返事をしますが、気に入らない場合ならまた新しい出会いを期待して、交際をしたいと思った場合には、積極的に行動を起こして行くようにしましょう。

まとめ

このように、結婚相談所のJM岡山では会員に向けての様々なきめ細かいアドバイスも行ってくれるのが特徴です。 結婚への大事な決断をするためのお見合いですので、その後の交際においても不安や悩みが起こることも珍しくありませんが、こちらの岡山の結婚相談所なら、アドバイザーが親身になってくれよき理解者としての立場で応じてくれるので信頼が持てます。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP