大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 費用を抑えて賢く婚活するコツ

費用を抑えて賢く婚活するコツ

婚活費用は節約できる

そろそろ自分も生涯を共に歩める相手を探したい、と思った際に、婚活を考える方は多いのではないでしょうか。ただ、実際に行おうと具体的に調べ始めてみると、活動には意外とお金がかかることが見えてきて尻込みしてしまう方もいらっしゃるでしょう。たしかに婚活には、結婚相談所の入会金や月々の利用料、街コンなどのイベントへの参加費や交通費、自身を魅力的に見せるための洋服代など、さまざまな費用がかかります。しかし、これらの費用は、工夫次第で節約できるものでもあるのです。

料金設定の安い相談所を選ぶ

結婚相談所への入会や利用にかかる費用を節約する方法としては、まず、料金設定が安い相談所を探すことが考えられるでしょう。一般に、対面式の相談所よりもWebサイト形式相談所の方が料金設定が安いですし、同じ対面式同士・Webサイト形式同士であっても料金はそれぞれに違っているものです。ですから、一括見積もりサイトを利用するなどして色々と比較してみて、その上でご自身が納得のいく料金設定の結婚相談所を利用することを考えると良いでしょう。

一括見積もりサイトはこちらへ

割引制度で相談所をお得に利用

割引制度の適用を受けることも合わせて検討なさってみるといいでしょう。結婚相談所の中には期間限定で入会金が無料になるキャンペーンを実施していたり、数ヶ月単位でまとめて利用を申し込んだ場合には利用料金が割引になる制度があったりするからです。

イベントへの招待を受ける

イベントへ参加するための費用を節約するための方法としては、招待を受けてイベントへ参加することを狙う方法が挙げられます。具体的には、結婚相談所の資料を一括請求した後で、数ヶ月アクションを起こさずにいてみましょう。そうすると、入会を迷っているならまずは気軽にイベントに参加してみませんか、と相談所から格安もしくは無料でイベントに参加できる招待状が届く場合が多いのです。これを利用すれば、参加費を浮かせられる上、その相談所のサービスについて深く知ることができる機会にもなりますので、一石二鳥でしょう。

衣装はレンタルする

洋服代については、あまり出費を渋ると見た目が悪くなって、相手へのアピールの成功率が下がってしまうのではないかと心配になる方もいらっしゃることと思います。しかし、出費を抑えつつ着飾る方法もあるのでご安心ください。その方法とは、レンタル衣装を活用するという方法です。婚活イベントのたびに服を購入するとなると費用がかさんでしまいますが、レンタル衣装であれば一着数千円程度でレンタルできて種類も豊富なので、無理なく毎回違う服で着飾ることが可能になります。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP