大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 会話テクニック 女性

結婚相談所での会話テクニック 女性

結婚相談所を利用してい人の中で、1番多い質問が「相手の女性と何を話せばいいのか」です。確かに結婚するにあたって会話をする事は非常に重要な事なので、気になる人も多いと思います。会話の内容や仕方によって男性に与えるイメージが変わりますので、できれば好印象を与えたい所です。ここでは、女性が男性と会話する時のテクニックを教えていきます。

楽しい会話を心がける

結婚相談所でお見合いやパーティーなどで、男性が会話のリードをしてくれ、盛り上げるようリードしていく事が多いですが、基本的に男性は会話下手な人が多いようです。女性の方から「趣味は何ですか」と質問すると「最近は仕事が忙しくて・・・」のような感じで会話が続かない事が多いですね。

せっかく、気合いをいれて当日に会話でチャンスを逃す人が多いようななので、このような場合は女性の方から話題を振ってリードしていくといいでしょう。

会話に自信がある人の場合

女性は会話をしている最中に相手の反応を気にしてしまう傾向があります。相手の男性の反応が薄いと、私といても楽しくなのかな・・・とか考えてしまいます。しかし、そこまで心配する必要はありません。男性は、男性の中であなたの会話を心の中で相づちを打っていますし、面白いと思っています。本当に話を聞きたくなければ、話をやめて欲しいというでしょうから心配する事はありません。

会話の得意でない男性でも、自分の得意な分野の話になるとかなりおしゃべりになりますので、趣味や仕事のなどを聞いてあげましょう。「素敵ですね」「そーなんですか!」と相づちを入れる事で男性もあなたといて心地いいと感じるでしょう。

余計な会話に気をつける

会話に自信がある、男性と会話をしていても会話が途切れる事がないと思っている方は、一方的に会話を男性に押し付けてはいませんか?余計な会話とは女性が男性にする必要のない会話です。

悪口、不満、自慢話など、男性にとってはどうでもいい話です。会話の内容がネガティブななものばかりだと男性にマイナスなイメージを与えてしまうばかりではなく、人間性を疑われる事もありますので注意しましょう。

あと、相手の意見や考え方を否定してしまったり、反対意見言ってしまったり、自分の価値観を押し付けてしまう事は全部ネガティブな気分にさせてしまいますので、何を言っても全部無駄です。同性であれば何でもない話でも、男性の前では気をつける必要がありますので、気をつけましょう

男性は女性の仕草を見ている

男性の心をつかむのは会話の内容だけではありません。会話中の仕草を見ている男性もいますので、男性にはない女性の仕草で女らしさをアピールしましょう。ほとんどの男性がこの女性の仕草にグッと来る事が多いので意識しておくといいでしょう。

特に男性が女性の仕草を見ているかというと「笑顔」です。これは、誰でもできることですよね。この単純な笑顔に男性は弱いのです。笑顔が苦手という人が、鏡の前でニコッと笑顔の練習をすといいですよ。この笑顔で第一印象が変わってきますので、非常に重要な仕草になります。会話中に笑顔を絶やさずにいる事ができれば、男性はあなたといる事で心地いいと感じるようになります。

親近感を持たせる

結婚相談所の婚活において、相手と話す事でどんな雰囲気を持っているのか?どんな考え方をするのか?フィーリングは合うのかを見極める場でもあります。ただ単に当たり障りのない会話をするよりも、何かの共通点があるともっと会話は盛り上がりますし、好感度も上がるでしょう。

出身地や好きな食べ物、好きな音楽、好きなスポーツなど、どんな小さな事でもいいので共通する話題を見つける事が大切になってきます。共通する何かを見つける事は、男女の関係だけでなくとも、会話を盛り上げる力がありますので、相手と自分の共通点を見つける事で相手ともっと仲良くなる事ができます。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP