大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 会話テクニック 男性

結婚相談所での会話テクニック 男性

結婚相談所を利用してい人の中で、1番多い質問が「相手の女性と何を話せばいいのか」です。確かに結婚するにあたって会話をする事は非常に重要な事なので、気になる人も多いと思います。会話の内容や仕方によって女性に与えるイメージが変わりますので、できれば好印象を与えたい所です。ここでは、男性が女性と会話する時のテクニックを教えていきます。

会話のテクニック

女性に「面白い」「楽しい」と答えが帰ってきた事はありますか?このような人がモテると思われていますが、ギャグやジョークが言えないと行けないと思っている人もいるでしょう。しかし、女性と楽しく会話をするテクニックは他にあります。それは簡単な事を積み重ねるだけでいいのです。

共通の話題を見つけよう

共通の話題があると自然と会話が弾むので、会話をしていく中で共通の話題を探していきましょう。好きなテレビ番組、趣味、好きな歌手など何でもいいのです。しかし、その共通の話題をどのように見つけるのか?これは簡単な事で、聴く、観察する事です。

共通点を話題にする事で女性との会話を楽しむ事ができます。共通の話題は会話を盛り上げていく力を持っていますので、たくさん話題を集めていきましょう。話題は自分の周りの出来事ではなく手もいいので、テレビやニュースから得た話題を好き嫌いなく情報を得ておくと話題には困る事はないでしょう。

しっかりと女性の話を聞いて答えること

女性の多くは話す事が大好きな人が多いので、聞き役に徹してあげるとかなり好印象を与える事ができます。しかし、ただ女性の話を聞いているだけでは行けません。「ふーん」などの相づちをしては聞き役に徹していても「話きいているのかな?」と思われてしまいますので、会話に対して質問するといいでしょう。タイミングよく「それでそれで?」という風にその話に興味がある相づちをする事が大切ですね。

自分の話(自慢話)ばかりしないこと

男性は自分の話をしたがりますが、女性は別に興味はありません。あなたの事が好きであれば興味を示してくれますが、初対面の女性に対して自慢話など、自分の話ばかりしても、何も効果はありません。仲良くなって親密な関係になってからはプラスになりますが、初対面の時ではマイナスにしかなりません。初めの頃は聞かれた事をだけ答えるようにするといいでしょう。

女性を褒める

恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、とにかく女性を褒めてください。些細な事でもかまいません。「髪型可愛いですね」「笑顔が素敵ですね」このようなクサイ言葉でもいいので言ってみてください。女性はこのような事をいわれて嫌がる人はいません。会話を中でもどんどん褒めていきましょう。

「あなたとは話しやすいので落ち着く」などいろいろ言葉はありますが、その場の状況によって褒めてあげましょう。好感度はかなり上がりますよ。相手が自分の事を否定した時に、フォローしてあげて、逆にそこを褒める事も効果があります。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP