大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 結婚相談所の情報量は重要

結婚相談所の情報量は重要

結婚相談所に入会して婚活に取り組んで行くなかで、結婚相談所の情報量が少ないと自分に合った相手との出会いも少なくなってしまいます。提供される情報はかなり重要で、出会いの数を左右します。相手に会うまでに提供される情報は「プロフィール」「自己アピール」「写真」などがあります。

プロフィール

プロフィールには、年齢、学歴、職種,住んでいる所などの基本的な情が掲載されています。プライバシーを保護する為に、名前や連絡先などの個人が限定される情報は掲載されていません。ほとんどの結婚相談所で、正式に交際が始まるまでは名前や連絡先は教える事はありません。

自己アピール

自己アピールは趣味、特技などの自己PRやメッセージ等になります。基本情報では分からない人柄やその人らしさが分かる情報となっています。直筆であったり、日記形式だったりと、結婚相談所によって工夫されています。

写真

写真は、自宅に送る相談所と、相談所でのみ閲覧できる所があります。写真以外にもビデオやネットなどの動画で相手を見る事ができる所もあり、容姿、表情だけでなく、その人の雰囲気まで確認する事ができる結婚相談所もあります。

情報の捉え方は、結婚相談所によって異なり、セキュリティ重視であったり、便利さを重視していたりと異なります。自分の納得のいく情報量の結婚相談所を選び、婚活していくと良いですね。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP