大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 女子力が高い人が婚活

女子力が高い人が婚活で失敗する理由

女性から支持される点と男性から好かれる点は異る

近年、大衆の間で注目されているのが、女子力を磨く人々です。そういった女性たちの方が女子会で大活躍しますし、同姓から憧れの視線を受ける事も多いと言われています。ただ、皮肉な事に女子力が高いからと言って、婚活が百パーセント成功するとは限りません。むしろ男性によっては、女子力アピールする女性を避ける事さえあります。女子会でヒーローになっている方々程、婚活を進める際は要注意です。同姓から支持されるポイントと異性から好かれる点は、基本違っています。

女子力はその場の雰囲気に合わせてコントロール

婚活イベントに参加する際は、あえて女性力を抑えたほうが成功するかもしれません。例えば女子会や女子校などでは、おしゃべり上手な人が人気になりますが、普通の合コンやイベントでは、賑やか過ぎる女性は避けられる恐れが高いです。同姓だけが集う場所では、自分の趣味や好きな話題を、半ばマシンガントークで話しても大丈夫ですが、異性と会話する際は、常に話題のキャッチボールを心がけなければいけません。

男性と話す場合は、常に相手の雰囲気を意識して

女性は油断すると、自分目線のトークに終始してしまう事があります。得意な仕事やスキル、好きなアーティストや趣味、娯楽など、そういった自己アピールも大事ですが、時々は聞き役に移った方が効果的です。また自分から話題を切り出す際も、必ず相手を意識したテーマ選びを心がけましょう。男性の容姿や職業、雰囲気等は大事なヒントですから、そういった材料を元にプロファイリングすれば、的外れな会話は避けられます。

情緒的な話題も良いけれど、男性相手には論理性も

感受性と共感力が強い女性は、やはり女子校や女子会で人気を集めやすいですが、男性相手だと若干勝手が違うかもしれません。感情をフルオープンする女性は多くの男性陣より避けられる事があります。喜怒哀楽の表現は大事ですが、男性の多くは感情的な話よりも、論理性が整ったテーマを好むものです。理路整然と話す必要はありませんが、婚活を成功させたいなら、普段から思いつきで話すのではなく、起承転結を意識したトーク力を磨いておきましょう。

綺麗な言葉遣いと話し方が想像以上に大切

全く同じテーマを話す場合でも、少し論理性を加えるだけでグッと男性からの印象が良くなるものです。流行り言葉や多過ぎる擬音、ネガティブなフレーズは出来るだけ控え、必ず私という主語を置いて話をすれば、とても好印象な話し方に変わります。「パンダって超カワイイよね、何かコロコロしてるしぃ」等といった話し方はNGです。

私はパンダの色合いと動きが好きです、あなたは動物が好きですか?という風に男性に投げかければ、同じ意味合いを伝えるにしても自分の意見を言いつつ、論理性を含んだ綺麗な話し方になります。婚活を成功に導くためには、同姓向けの女子力をあえて抑制し、対男性用の話し方を身につける事が、想像以上に重要です。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP