大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 医師がいる結婚相談所

医師や士業の方が登録する結婚相談所

男性会員がお医者さん、弁護士という、一般的に高収入の男性が会員である結婚相談所が存在しています。医師や歯医者さんなどの場合には、本人同士さえよければ結婚できるというわけではなく、親御さんの意向が大きく影響してくる場合が多く、女性の家柄なども重視されるために、一般の結婚相談所よりは成婚率は低い傾向にあります。ご子息の幸せな結婚を願う親御さんが、ご子息を入会させるというパターンも存在しています。

■女性に対する理想が高い

医師や弁護士と結婚したいという女性は多く、わざわざ結婚相談所に入会しなくても女性と出会う機会は多いように思われるのですが、相談所に登録している医師や弁護士は、女性に対する理想が非常に高いという傾向があります。より理想の女性に出会う確率を挙げるために、結婚相談所に入会するというわけです。実際に、エグゼクティブ結婚相談所に会員登録している女性は、家柄が良かったり、外見が良い女性が多いという特徴があります。 

■エグゼクティブ結婚相談所

医師や士業の男性と出会うチャンスは、普段の生活の中ではなかなかありませんので、そういった職業の男性との結婚を希望される場合には、いわゆるエグゼクティブ結婚相談所に入会されるというのも有益な方法となります。医師や士業は職業としてもステータスがあり、サラリーマンに比べて収入も高いという点に魅力を感じる女性は少なくありません。

■医師という仕事の大変さ

ただし、高収入な男性は仕事が多忙な場合が多く、成婚に至ったとしても家でゆっくりと過ごす時間がとれないというケースも非常に多いのが実際のところです。何も知らない女性は、ステータスがあり高収入の医師と結婚を希望する人が多いのですが、親が医者という家庭の娘さんは、医師という仕事の大変さがわかっていますので、あまりお医者さんとの結婚を望まないという調査結果が出ています。

■一緒に過ごす時間がとりづらい

結婚相手に希望する条件として高収入に重点をおく場合には、結婚後に仕事が多忙すぎて家庭のことまで気がまわらない、一緒に過ごす時間がとりづらいかもしれないということも認識しておきましょう。収入だけではなく、自分が望む結婚生活が過ごせるかどうかという点も判断材料にされることをおすすめします。

■医師免許などの提出が必須

普通の結婚相談所と同様に、入会に際しては身分証明書や独身証明書、医師免許などの提出が必須となっていますので、身元は保証されており偽医者である可能性はありません。また、普通の結婚相談所とは違って、男性会員の方が優遇されているところが多く、男性は入会条件が厳しい反面、金銭的な負担は少なくなっています。エグゼクティブな相談所に入会する女性は、良家のご令嬢や外見の良い女性が多いという特徴がありますので、女性的には競争率が高い傾向があります。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP