大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » いろいろな婚活の形

いろいろな婚活の形

婚活=結婚相談所

これまでは、婚活イコール結婚相談所に登録するという考え方が主流でした。確かに、これなら真剣に結婚を考えている方を見つけることができますが、マッチングをされてもお互いに意識してしまいかえって成婚につながりにくという欠点もあります。それに、条件面がすべてパーフェクトに合っていたとしても、趣味や性格があっているとは限りません。お互い付き合って見なければ、一緒に暮らして幸せになれる人かどうかはわからないものです。

ゴルフで婚活

そこで、いままでとは違う婚活の形が登場しています。例えばゴルフ場で一緒にプレーすることで、それぞれの参加者の良さを見つけようというものもあります。ゴルフは、コースを一周するまでかなりの時間がかかるスポーツです。それに、スポーツをすることで、それぞれの方の性格がとてもよくわかります。女性はエスコートしてもらうことで、男性の良さを見つけることも容易にできるでしょう。スポーツを通してお互いを知ることで、意識することなく打ち解けることもできます。

闇婚活

また、容姿や条件などにこだわらず、その人と居たくなるかということに注目したものもあります。真っ暗にした室内で、お互いの顔が見えない状態で食事をするというものです。聞こえてくるのはお互いの声のみ、それ以外の余計なことはまったく目に入ってきません。このような状態なら、誰でも素直に目の前の人のことを評価することができるものです。これなら、条件や容姿などよりも、お互いに側に居て居心地の良い相手を見つけることができるでしょう。

ラーメン婚活

一緒に生活を始める時、よくトラブルの元になるのが料理の味付けです。それぞれ違った家庭で育ってきたのですから、慣れた味が違うのは当然のことでしょう。ですが、好きな味付けがあまりに違うと、一緒に暮らすことが苦痛になってしまうこともあります。そこで、自分の好きな味を語らいながら、この人となら一緒に暮らせると思える相手を探せるラーメン婚活というものもあります。ラーメンの好みが一緒なら、好みの味付けも近いはず、好きなラーメンを食べながら一緒に暮らせる相手を探すことができるんです。

出会いを大切に

どのような婚活であったとしても、まず出会うことが大切です。現在は、結婚相談所のようなちょっと緊張してしまうようなところだけでなく、気軽に出会いを演出してくれるところはたくさんあります。そのようなところを上手に利用して、この人となら一緒に暮らしたいという相手を見つけてください。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP