大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 身だしなみ 女性

結婚相談所で活動する服装・身だしなみ 女性

結婚相談所での婚活は、結婚を前提とした交際をお互い求めていますので、それなりのルールを踏まえることはもちろん、それなりのマナーや対処の方法を知っておく必要があります。

少し古くさいと思われるでしょうが、現在では、結婚相談所を始め、多様な出会いの形がありますので、こういったマナーを身につけておく事は後々焼くに立つ事は確かです。マナーの基礎を身につけ、より自由な選択ができるようにしていきましょう。

男性の服装から学ぶ

前の日にどの服にしようか、1人ファッションショーをしている人も多いでしょう。結婚相談所などのお見合いやパーティーにれ衣服を着ていく必要はありません。豪華なドレスを着ていく必要もありません。

清潔感があって、若々しく見えるものを選ぶといいでしょう。ハンカチや靴、靴下などの細かな汚れにも注意する事を忘れずに。男性は一般的にスーツでいいのですが、ワイシャツは清潔感のあるものを選び、ネクタイを締めます。

ネクタイにはその人の個性がでますので、いろんな人のネクタイを見ていると楽しいですよ。この前いったパーティーで出会った男性のネクタイはどのようなものでしたか?

清潔感のある服装

女性の場合は、清潔感のある、清楚な感じのシンプルな服装が望ましいでしょう。スーツや、淡い色のワンピースで、アクセサリーは派で過ぎない自然なものを身につけると男性から好感を持たれやすいですね。

和服なら訪問着の小紋がいいですね。ある程度年齢と重ねた方が、若く見られたいと気持ちが先走って、勘違いした若作りをしてしまう人もいます。好きな服と似合う服をしっかりと見極めて年相応のスタイルをする事を意識してください。

オシャレは足下からと言われますが、足下は意外にも目につく所です。靴の手入れを普段からしっかりしておく事で困る事はありません。服装と同時に髪型やお化粧にも気を使う事も忘れずに。お化粧は控えめにすることで、清楚な感じを出すようにしましょう。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP