大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 身だしなみ 男性

結婚相談所で活動する服装・身だしなみ 男性

結婚相談所を利用していく内にお見合いパーティーに参加する事もあると思います。1対1でのお見合いや大人数でのお見合いパーティーなど、様々な出会い方があります。

皆さんはこのようなお見合いにどのような服装で行きますか?人殿で合いは第一印象が肝心なので身だしなみには気をつけましょう。ここでは、男性の服装、身だしなみについてアドバイスしていきますので、参考にしていただくといいですよ。

服装選び

お見合いにはいろんな種類がありますので、お見合いによって着ていく服装も変わってくると思います。ホテルや大きな会場でのパーティーと、レストランなど気楽に行われるパーティー など、参加する会場によって服装も変わってきますよね。会場と同じく服装も2種類に分かれると思います。

1つ目はスーツですね。自分に合ったスーツにワイシャツはシンプルにしてオシャレ感のあるものが、女性に好印象を与える事ができます。社会的にもしっかりしている印象を与える事が大切になってきます。

スーツには流行がありますので、事前にチェックしておくといいでしょう。派手すぎるスーツやタイト過ぎるスーツはあまり良いイメージを与える事ができませんので、控えた方が望ましいですね。あまり個性を出しすぎす、自然な感じがいいですね。

もう1つは清潔感のある服装です。パーティーによってはカジュアルな加工で参加する企画もありますが、個性的な格好すぎると相手の女性から敬遠される恐れがあります。

色合いにも気を使いましょう

どのような格好をしようと考える事も大切ですが、服装・身だしなみでイメージがガラッと変化するのが服装の色です。特に女性にとって効果的な色はピンクです。意外だと思う方もいるでしょうが、女性はピンクの服装をしている男性に「接しやすい」という印象を持つそうです。

この色は女性だけでなく、会社の上司等にも好印象を与える色ですので、普段の生活にもとり入れると良いですよ。明るい色の服装をする事は良いのですが、色が3色以上になてしまうと相手の女性にしつこいイメージを与えてしまう恐れがありますので、気をつけましょう。女性はオシャレを楽しむ男性を好みますので、普段からオシャレにきを使っていきましょう。

女性が好むアイテム、ダメなアイテム

良いイメージを与えるアイテムは、今流行のシンプルなストールを巻いてみたり、Vネックの服を着てみたりするといいでしょう。先ほども言いましたが、ピンク色をしたものを取り入れると良いので、ぜひ取り入れてみてください。

逆に女性に好まれないものは、派手なバックルのベルトやごついシルバーアクセサリー、とんがった靴など、個性が強すぎる小物やアクセサリは避けた方が無難ですね。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP