大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 資料請求後の電話はあるのか?

資料請求後の電話はあるのか?

結婚相談所といったサービスがどのようなものなのか分からなくて資料請求することをお考えの方もいらっしゃると思います。資料請求の後にしつこく電話がかかってくると心配されている人も多い思いますが、そういった勧誘の電話は一回は必ずかかってきます。しかし、全く問題はありませんので安心してください。

資料に目を通して、自分には合わない、気に入らない結婚相談所だという事をはっきりと言って断るとそれ以降電話はかかってきません。もしそれでも電話がかかってくるのであれば、電話の着信を拒否も大丈夫ですので拒否してください。

断るときはキッパリと断る事が大事です。あまり曖昧に答えてしまうとしつこく電話がかかってきてしまう可能性がありますので、『他の結婚相談所に決めた』『あなたの所のサービスが気に入らないので入会する気はない』と入会しない事をはっきりと伝えてください。

資料請求を見て調べる事はとても重要で、結婚相談所を選ぶうえで、リスクを避けるためには必要な資料になります。最初の資料を請求して『面倒だからここでいいか』という軽い決め方をする人がする人もいるそうですが、失敗する危険がありますのでおすすめしません。資料請求、診断テスト、無料体験などをフル活用して、失敗のない婚活をしていきましょう。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP