大手結婚相談所を比較 口コミと評判

トップページ » 結婚相談所のデメリット

結婚相談所のデメリット(料金)

結婚相談所で婚活使用とすると、初回入会金が20万円程度、月額費が2万円程度必要になってきます。経済力の価値観は人それぞれですが、お世辞でも安いとは言えない料金なのは確かです。またオプションを利用する事でも追加料金が発生して、パーティーの参加やイベントの参加するごとにお金を払う事になっています。自分の生活を苦しめる事にならないように、入会する前にいくら必要で、いくらまでなら大丈夫なのかを確認していきましょう。しかし、料金以上のメリットがある事も頭に入れておいてください。

入会する所を間違えてしまうと、ミスマッチが起こる

入会する結婚相談所の選び方を間違えてしまうと、自分が希望している相手とは違う相手を紹介されたりと言った事が起こる可能性もあります。人口の少ない地方に住んでいるのに、会員数が少ない会社を選んでしまった、内気な性格なのに、パーティーなどが中心の紹介方法の所を選んでしまったなど、自分に合っていない結婚相談所に入会してしまう事もありえます。こういった事を起こさない為にも。事前にしっかりと結婚相談所の事を調べる事が大切になってきます。その材料の1つとして資料があります。この資料は無料で請求する事ができますので、気になる結婚相談所の資料を請求して、サービス内容を確認しましょう。また、数社の結婚相談所の資料を請求する事で比較する事もできるので、最低でも3社の資料を見る事をお薦めします。

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

データマッチング型

仲人・相談型

インターネット型

資料一括請求ならここ!

結婚相談所の基礎知識

各地の結婚相談所

結婚相談所を比較しよう

結婚相談所の選択方法

婚活お役立ち方法

結婚相談所のマナー

年代別の結婚相談所

当サイトについて

結婚相談所を比較『口コミ、料金、費用ランキング最新版』

↑ PAGE TOP